Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

『ひらけ駒!return』、残念ながら第2巻で打ち切りに

スポンサードリンク

araishogi.hatenablog.com

 将棋に打ち込む少年を母親目線で描いた将棋漫画『ひらけ駒!』。長い休止期間を経て『ひらけ駒!return』として再連載されたのは2017年、コミック第1巻が発売されたのは去年の今頃のことでした。

 そしてこのたび第2巻が発売されたのですが、この巻をもって残念ながら打ち切りになったそうです。

 第1巻の売り上げが悪かったため――とのことで、この業界ではよくあることとはいえ、残念です。将棋漫画はなかなか上手くいきませんね……。

ひらけ駒!return コミック 全2巻セット

ひらけ駒!return コミック 全2巻セット