Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

更新無期限休止のお知らせ

スポンサードリンク

 いつも当ブログをご覧くださりありがとうございます。

 昨年後半あたりからメイン業務のシナリオライティングが非常に忙しく、なかなかこのブログを更新できない状態が続いていました。
 このまま何のアナウンスもなく放置するのはいけないと思いましたので、正式に更新を無期限休止することをお伝えします。

 当ブログを始めたのは2017年ですが、その頃は今ほど多忙ではなく(むしろ暇だった)、広告で収益を得つつ、できれば将棋の仕事に繋げたい、という考えがあったのです。
 その目的は、おかげさまで叶えることができました。そしてこのブログを運営することは、将棋の知識や棋力の向上にも繋がりました。

araishogi.hatenablog.com

araishogi.hatenablog.com

araishogi.hatenablog.com

 いいこともあれば、反省すべき手痛い失敗も少なからずありました。自分が今後の人生で将棋に関わる上で、この3年間は非常に大きな経験となってくれました。

 過去記事の中に、今でも将棋ファンの方々に役立つものはいくらかあるとは思いますので、当面はこのブログをこのまま残しておきます。

 以上、今までありがとうございました。