Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

いよいよ将棋インストラクターになります!

スポンサードリンク

 新型コロナウィルスの影響で、将棋界は大きな影響を受けました。プロ棋戦だけでなく各地のイベントや将棋道場、将棋教室も大幅な縮小運営を余儀なくされました。
 しかし先日の緊急事態宣言解除から、少しずつですが元通りになろうとしています。

manabishogi-200329.peatix.com

 高橋和女流三段が運営する日本まなび将棋普及協会の「子どもたちに上手く伝わる将棋教え方講座」。私が以前から予約しており、二度も延期してしまっていたのですが、明日ようやく開催されることになりました。
 この講座を受講することで、日本まなび将棋普及協会の公認インストラクターになれるのです。

 前々から、将棋の指導もできるようになりたいと思っていましたが、その第一歩をようやく踏み出せそうです。

どんどん強くなる マンガこども将棋入門 (池田書店)

どんどん強くなる マンガこども将棋入門 (池田書店)

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: Kindle版