Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

『サラの柔らかな香車』の橋本長道さんが新作将棋小説を連載!

スポンサードリンク

 将棋小説、漫画ほどではないですが近年いろいろな作品が出ていますね。
 そして先日、新たな将棋小説が登場することが発表されました。

『サラの柔らかな香車』を代表作に持つ橋本長道さんが、新潮社の電子書籍文芸誌yom yomで『覇王の譜』という将棋小説を新連載するとのことです。

『サラの柔らかな香車』著者・橋本長道さんのコラムは将棋ファン必読

夢までのあまりに過酷な道のり。『奨励会 ~将棋プロ棋士への細い道~』

 橋本さんは近年、ウェブでのエッセイ執筆や奨励会に関する新書を出していましたが、小説の刊行は長らくありませんでした。私もそうなのですが、新作小説を待っている人は少なくなかったでしょう。
 ぜひ予定どおりに連載し、単行本刊行まで辿り着いてもらいたいと思います。応援させてもらいます。

yom yom vol.58(2019年10月号)[雑誌]

yom yom vol.58(2019年10月号)[雑誌]

  • 作者: 尹秀姫,神田松之丞,杉江松恋,畠中恵,芦沢央,三川みり,川谷康久,橋本長道,成田名璃子,恒川光太郎,十市社,青羽悠,吉川トリコ,朱野帰子,最果タヒ,寺地はるな,乾緑郎,燃え殻,小林勇貴,小佐野彈,橋爪駿輝,浅原ナオト,馳星周,結城充考,門井慶喜,小松エメル,武内涼,柏井壽,青柳碧人,ふみふみこ,ひらりさ,新井見枝香,千早茜,今泉力哉,パリッコ,小川糸,今祥枝,トミヤマユキコ,カレー沢薫,渋谷直角
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る