Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

【予告】新しい将棋小説をLINEノベルで連載します

スポンサードリンク

 5月に将棋ライターとして本格デビューした私ですが、以前から将棋小説も意欲的に執筆しており、個人出版と商業出版のどちらも経験してきました。

俺の棒銀と女王の穴熊〈1〉

俺の棒銀と女王の穴熊〈1〉

 

もう3年くらい更新できてなくて申し訳ありません……。今年中には再開したい。

 

ご主人様は将棋名人サマ! (フレジェロマンス文庫)

ご主人様は将棋名人サマ! (フレジェロマンス文庫)

 

全然話題にならないですけど、気に入ってる作品です。


 で、今夏アプリサービス開始予定の「LINEノベル」に、新しい将棋小説を登録して連載しようと思っています。

novel-blog.line.me

 Web小説投稿サイトは「小説家になろう」や「カクヨム」などいろいろありますが、大企業であるLINEが運営し、またライトノベル界の大物編集者が参画していることで話題になっています。私は別に先方からオファーがあったわけではなく、一ユーザーとして投稿するわけですが、もちろんゆくゆくは商業出版を目指したいなと。将棋ライターとして紙の本を出版できたので、次は将棋小説を紙の本で、という夢を見ています。

 作品が公開できる時期が来ましたら、またお知らせします。