Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

バレンタインデーの甘い一コマ。『チロルチョコ将棋とは?』

スポンサードリンク

 当ブログではたびたびWeb上のオモシロ将棋漫画を紹介していますが、昨日のバレンタインデーに素晴らしい作品が公開されました。

 桜井のりおさんの『チロルチョコ将棋とは?』。

 桜井さんはアニメ化もしたギャグ漫画『みつどもえ』などで知られるヒット漫画家です。現在は青春ラブコメ『僕の心のヤバイやつ』を連載中で、恋愛漫画家としての名声も確かなものに。その作品のキャラクターのワンシーンを描いたのが、この『チロルチョコ将棋とは?』というわけです。たったの3ページで見事な起承転結ですね。

チロルチョコ<コーヒーヌガー> 1個×30個

チロルチョコ<コーヒーヌガー> 1個×30個

 
みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

僕の心のヤバイやつ(1) (少年チャンピオン・コミックス)