Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

「有吉反省会」に香川愛生女流三段が登場! 何を反省するのか?

スポンサードリンク

 明日9月1日、日本テレビ系列のバラエティ番組「有吉反省会」に香川愛生女流三段が登場します。

 この番組には以前にも高橋道雄九段、橋本崇載八段が出演されたことがあります。
 高橋九段は「アニメやアイドルが大好き過ぎる」、橋本八段は「自己主張が強すぎて将棋界に迷惑をかけている」という反省内容でした。

参考リンク:ハッシーこと橋本崇載八段が有吉反省会で大久保佳代子さんに寄せられた件。あと戦型予想答え合わせ | 将棋ワンストップ・ニュース

 今回の香川さんは、やはりというかコスプレに関することで出演されるようですが、具体的にどういう反省内容となるのか、気になるところです。香川さんのコスプレについては、当ブログでもいろいろと記事にしてきました。

香川愛生女流三段のコスプレ、ニュースに取り上げられる - Arai Koh's Shogi Life

香川愛生女流三段、今度はメイド姿を披露する - Arai Koh's Shogi Life

香川愛生女流三段の快進撃。将棋にコスプレに出版に - Arai Koh's Shogi Life

 ところで先日、こんなツイートもされていました。

 ううむ、取材してみたい。
 それはそうと、先日発売された初の著書『職業、女流棋士』が好評です。ご興味のある方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

職業、女流棋士 (マイナビ新書)

職業、女流棋士 (マイナビ新書)

 
女流棋士の春

女流棋士の春