Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

名作将棋ミステリー『千里の棋譜』に新展開が?

スポンサードリンク

 スマートフォン向けのアドベンチャーゲーム『千里の棋譜』をご存じの方も多いと思います。

千里の棋譜 【将棋ミステリー/アドベンチャーゲーム】 Android/iOSアプリ

 将棋を題材にしたミステリーで、ユーザーからは圧倒的な好評を博しています。以前には将棋連盟のコラムに取り上げられたこともありました。

www.shogi.or.jp

 そんな『千里の棋譜』ですが、どうやら新展開がありそうなのです。

 開発者である宮下英尚さんのTwitterに、先日このように投稿されました。具体的なことは続報待ちですが、そう遠い話ではなさそうですね。

 宮下さんはかなり年期の入った将棋ファンで、高橋和女流三段が代表を務める「将棋の森@吉祥寺」の設立・運営にも携わっています。私も本業であるゲームクリエイター繋がり、そしてこの将棋繋がりで、何度かお会いしたことがあります。その私から見ても『千里の棋譜』は本当に素晴らしい作品で、負けてはいられないなと思っています。

 圧倒的クオリティでありながら無料で、しかも広告バナー等もありません。将棋ファンになったばかりのお子さんにもオススメです。まだプレイされていない方はぜひ!

千里の棋譜【将棋ミステリー/アドベンチャーゲーム】

千里の棋譜【将棋ミステリー/アドベンチャーゲーム】