Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

唯一無二の将棋モデル! リンドウアレックスさんの活躍に期待

スポンサードリンク

 たまたまTwitterで見かけたのですが、リンドウアレックスさんというアマチュア強豪がいます。

 将棋倶楽部24では五段ということなので、つい先日1級に到達したばかりの私(しかもすぐに落ちた)では、二枚落ちでやっと勝負になるくらい? 相当に強いですね。
 普段はモデル兼タレントとして活動されているそうですが、Twitterでは「将棋モデル」として将棋愛をこれでもかとアピールされています。

 将棋アイドルでは前期までNHK将棋フォーカスの司会を務めた伊藤かりんさんや、現在の司会である向井葉月さんが思い浮かびますが、男性でこうしたポジションの人は、今までいなかったように思います。とりあえずInstagramを見ていただきたいですが、とにかく男前です。

www.instagram.com

「NHK将棋フォーカスの司会を目指してます!」とのことで、実現するよう応援したいと思います。今は将棋ファンの間での知名度を上げることが大事だと思いますので、まずはニコ生あたりがオファーを出すのはどうでしょう?