Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

『泣き虫しょったんの奇跡』の豊田利晃監督、不起訴処分。Blu-ray&DVDリリースに希望が

スポンサードリンク

【参考記事】出演俳優が逮捕……映画『泣き虫しょったんの奇跡』は無事にリリースできるのか

 昨年に公開された映画『泣き虫しょったんの奇跡』の出演俳優が逮捕されるという事件が2月にありました。そして4月には本作の監督である豊田利晃氏が、銃刀法違反の容疑で逮捕されるというニュースが駆け巡りました。
 俳優に続いて監督まで! こうなってはもはやBlu-ray&DVDのリリースは絶望的か――と当時は思ったのですが、その真相はこういうことだったそうです。

www.zakzak.co.jp

 豊田氏はまもなく処分保留で釈放されたのですが、無事に不起訴処分となったことも本日正式にわかりました。

 こういうニュースがあっても、最初の逮捕されたという印象が強く残ってしまう傾向があります。この記事を書いたのも、豊田氏の無実を少しでも周知するためです。
 Blu-ray&DVDのリリースが延期されている『泣き虫しょったんの奇跡』ですが、これで希望の光も見えたのではないでしょうか。新井容疑者の出演シーンが削られてしまうのはやむを得ないかもしれませんが、何とか形にしてくれると信じています。