Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

将棋ウォーズの新アバターに『さんさん桜』のキャラがサプライズ登場!

スポンサードリンク

 みんな大好き将棋ウォーズ。このアプリの特徴のひとつが多彩なアバターですが、本日から意外なキャラクターが登場しました。

 かつて「みなみん」さんとして多くのイラストを手がけ、現在は漫画家として活動する「くらの」さんが、まさかのサプライズ登場! ご自身の作品『さんさん桜』の主人公「ヒメ」です。可愛い女の子だなーと思ったら、ぜひ漫画を購入してみてください(笑)。

【参考記事】将棋ウォーズのイラストを手がけたデザイナー、今は漫画家として活躍中!

 そしてTwitter将棋漫画『3三桜』も公開されました。このタイトルは上手いですね。

「つづくと思う。」とのことなので、ぜひ続けてほしいと思います!

さんさん桜 1 (ジーンLINEコミックス)

さんさん桜 1 (ジーンLINEコミックス)