Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

『りゅうおうのおしごと!』イラストレーター・しらびさんの新作同人誌『りゅうおうの軌跡!』に注目!

スポンサードリンク

 新竜王誕生の興奮冷めやらぬ将棋界ですが、竜王といえば相変わらず絶好調の将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』。来年2月には最新第10巻が発売されます。

りゅうおうのおしごと! 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

 

 この作品の魅力のひとつが、可愛くカッコいいイラストの数々。そのすべてを手がけるイラストレーター・しらびさんが今度のコミックマーケットで新作同人誌を発表されます。

「りゅうおうのおしごと!」のカラー本、モノクロ本、らくがき帳の3冊セットになります。

カラー本は54p、今までに描いたもの+αを収録しています。
ゲストにチョモランさん、たけぽんさん、町村こもりさん、wagiさん、かにビームさん、サテーさん、lackさん、ピスケさんの8人にもイラストを寄稿していただいています。

モノクロ本116p、GA文庫「りゅうおうのおしごと!」1~9巻の中に描いた挿絵のラフ+αラフを収録したお仕事本です。

らくがき帳は36p 中身は無地のものになります。

 とのこと。コミケ会場に足を運べない人も、メロンブックスで通販予約が始まっています。原作ファンはマストバイでしょう!