Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

将棋漫画『この恋はツミなのか!?』がドラマ化! 主演にAKB48の柏木由紀さん

スポンサードリンク

 日曜日の朝にビッグニュースが飛び込んできました。

 ビッグコミックスペリオールで今年に連載され、6月に刊行された将棋漫画『この恋はツミなのか!?』(著・鳥島灰人)がドラマ化というニュースです。

究極の格差恋愛発生!!恋愛経験なし。コミュ力なし。生き甲斐もない男が恋をしたのは、胸あり、癒しあり、そして“ワケあり”の女子だった!!

 というのが原作の紹介文です。
 女流棋士の駒田多恵を柏木由紀さん(AKB48・NGT48)が、冴えないサラリーマンの小日向大河を伊藤健太郎さんが演じるダブル主演体制です。人気の若手俳優出演ということで、10代や20代も話題にしてくれるような作品になるのではと思います(時間帯がかなり遅いのはさておいて)。おそらくプロ棋士による監修があるでしょうし、将棋方面の演技も心配はしなくていいかなと。

 原作漫画は公式サイトで第1話を試し読みできます。コミックは全1巻で読みやすいので、ドラマの前に予習しておきたい人はいかがでしょうか。

この恋はツミなのか!? (ビッグコミックス)

この恋はツミなのか!? (ビッグコミックス)