Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

『りゅうおうのおしごと!』最新第9巻が近日発売

スポンサードリンク

 アニメ終了後も絶好調の将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』ですが、来月8月に最新刊の第9巻が発売されます。Amazonでも書影とあらすじが公開されました。ちなみに私はいつも特装版を購入しています。

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

 
りゅうおうのおしごと! 9ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 9ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

 

夜叉神天衣。
わずか十歳にしてタイトル挑戦を決めたシンデレラは、両親の墓の前で誓いを立てていた。
「お父さま、お母さま。必ず女王のタイトルを手に入れます……私たちの夢を」
しかし彼女の前に立ちはだかるのは、史上最強の女性棋士にして師匠の姉弟子――空銀子。
二人が争うのは女王のタイトルだけなのか、それとも……?
《浪速の白雪姫》と《神戸のシンデレラ》が遂に激突!
アニメ化も果たしますます過熱する盤上のお伽話、家族の絆と感動の第9巻!
シンデレラの頬を伝う一筋の涙を、若き竜王の飛車が拭い去る――!!

 前巻は既出の短編を織り交ぜた箸休めのような感じでしたが、物語は再び大きく動こうとしているようです。いったいどちらが勝つのか、まったく予想はつきません。

 ところで作者の白鳥士郎さんは最近インタビューを受けられたのですが、こちらも必見です。女性がもっと活躍し、そして注目されてほしい。心から同感です。

abematimes.com