Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

アニメ『ポプテピピック』最新話でガッツリ将棋をやっていた件

スポンサードリンク

 話題のアニメ『ポプテピピック』で、将棋が扱われるのではないかと予想する記事を先日書きました。

araishogi.hatenablog.com

 そして昨日の深夜、最新話の第6話が放映されました。ニコニコ動画でも同時に配信開始されています。
 結論から言うと、想像以上にガッツリ将棋をしていました。何しろサブタイトルも「第30期電脳戦」です。

 

 詳しい内容は実際に見ていただくとして、とても楽しめました。放送後には本作の監督をされている方が、作り手の苦労が垣間見えるツイートをしていました。

 ともあれ、将棋ファンにとっては嬉しいことでした。見逃した方もニコニコ動画では1週間無料なので、ぜひご覧になってみてください。

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション)