Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

香川愛生女流三段、今度はメイド姿を披露する

スポンサードリンク

 先日、将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』のコスプレを披露した香川愛生女流三段。

araishogi.hatenablog.com

 当ブログでも取り上げて「またぜひ新作を!」などと書いていたのですが、本当に新作を発表してくれました。

 初めて知ったのですが、先日5月10日はメイドの日だったそうで、それに合わせてのメイドコスプレ。いやはや素晴らしい。そしてこんな写真も発掘されたり……。

 

 ところで将棋界とメイドは無縁ではなく、かつては「ご主人様、王手です」という企画があのBIGLOBEで配信されていました。私もリアルタイムでは知らないのですが、詳しくはニコニコ大百科の記事をご覧ください。

dic.nicovideo.jp

 このとおりプロ棋士も参加した企画なのですが、今もう一度やったら、結構受けるんじゃないでしょうか(笑)。