Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

「書く将」よ集え! 文春将棋主催・第1期“書く将棋”新人王戦

スポンサードリンク

 文藝春秋が運営している文春将棋が、このたび非常に面白いコンテストを開催すると発表しました。

 その名も第1期“書く将棋”新人王戦。将棋コラムをプロ・アマ問わず広く募集するという内容です。

好きな棋士のエピソード、ファッションや食事内容、こだわりの観戦ポイント、「私だけが知っている将棋の楽しみ方」などなど……あなたの得意テーマ、専門分野に引きつけた原稿をお待ちしております。

 とのことなので、本当に何でも書いてよさそうですね。イラストでもOKとのことなので“描く将”の方々も対象です。
 私もこれには応募しようと思っています。というより、応募せざるを得ません! 競争は激しそうですが、いいものを書きたいと思っています。

空前のブーム到来! 人生を変える将棋【文春e-Books】

空前のブーム到来! 人生を変える将棋【文春e-Books】