Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

折田翔吾アマ、プロ編入試験クラウドファンディングの目標額即達成!

スポンサードリンク

 先月に大きなニュースになりましたが、折田翔吾アマがこのたびプロ編入試験に挑むことになりました。

mainichi.jp

 プロ編入試験の受験料は50万円(税別)です。高いのではという声もありますが、5人のプロ棋士の対局料や諸々の費用を考えると、妥当な金額ではと私は思っています。
 とはいえ、一般人にはおいそれと出せない金額です。そこで折田さんが考えたのが、クラウドファンディングで資金を集めることでした。

 そのクラウドファンディングが本日始まったのですが、なんと即目標金額を達成しました。

 実に素晴らしい! その実力はもちろんですが、Youtuberとして多くの将棋ファンの支持を集めている折田さんだからこそ、できたことだと思います。

 目標金額には到達したのですが、まだ終了までには時間があります。興味のある方はいかがでしょうか。