Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

将棋アイドル佐藤希さんを支援しよう! 1stシングル『ダイレクト向かい飛車』製作プロジェクト

スポンサードリンク

 アマチュアの間でもいろいろな方法で将棋普及が行われていますが、今回ご紹介するのはこのプロジェクトです。

 札幌を拠点に活動している将棋アイドル、佐藤希さん(@NozomiSato2)の1stシングル『ダイレクト向かい飛車』製作プロジェクト!
 佐藤さんは現在23歳、そして女流棋士になる夢を追いかけながらアイドル活動をしているということです。
 目を惹いたのは、アマチュア大会での成績。

  • 2012年10月 全道高校新人戦 準優勝
  • 2013年10月 全道高校新人戦 準優勝
  • 2014年10月 全道高校新人戦 準優勝
  • 2015年9月 第8回女子アマ王位戦・北海道大会 優勝
  • 2018年9月 第11回女子アマ王位戦・東北大会 優勝

 たぶん私より強いんじゃないかと思います。こういう方が女流棋士になったら、将棋界はますます盛り上がりそうです。
 このプロジェクト、私もさっそく支援させてもらいましたが、All-In方式です。目標金額に関わらず、期日までに集まった金額がプロジェクトに使用されます。応援したいという方は、ぜひ!