Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

近日、将棋解説本を刊行します!

スポンサードリンク

 正式発表……というより先行チラ見せ的なやつですが、オフィシャルのFacebookで発表があったのでこちらでも告知させてもらいます。

 ビジネス教育出版社より、『将棋番組が10倍楽しくなる本』という書籍を近日に刊行することになりました。

 将棋番組をよりよく楽しむために、将棋界のあれこれや歴史、専門用語などを知ってみませんか、というコンセプトです。初心者向け、観る将向けという感じですね。
 表紙含めまだ鋭意制作中ですが、いずれ諸々の情報をお届けできるかと思います!