Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

屋敷伸之九段の御子息、屋敷陽希さんが芸能界入りへ

スポンサードリンク

 今日は朝からビックリさせられるニュースがありました。

 屋敷伸之九段の御子息、屋敷陽希(はるき)さんが芸能事務所に入ったというのです。よく見ればその目鼻立ちが、屋敷九段に似ていますね。趣味や特技を見ると、まさに文武両道といった感じです。将棋については記載がないので、指されないのかもしれません。

 将棋棋士の家族や親族が芸能人というのはしばしば例があります。近年将棋ファンを驚かせたのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演した森下大地さん。父親は森下卓九段です。
 お笑いタレントのハブサービスは本名が羽生幸次郎さん。羽生善治竜王の従弟に当たります。

 屋敷陽希さんもぜひ、大きく羽ばたいてほしいものです。このことに関して屋敷九段のコメントも、そのうちニコ生などで聞けるかもしれませんね。

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]