Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

ハードル高すぎ! 短編恋愛将棋漫画『将棋、私に勝てたら』

スポンサードリンク

 11月17日は将棋の日でした。さまざまな個人、団体、企業が将棋と関連づけて盛り上がっていましたが、こういった作品も生まれていました。

 恋愛漫画を手がけられている「せいほうけい」さんの『将棋、私に勝てたら』。わずか4ページの中で、見事に起承転結しています。

 好きになった人が将棋をやってる人だった――というのはひとつの黄金パターンで、間もなくドラマ化する『この恋はツミなのか!?』や、以前に紹介した胸キュン少女漫画『盤上パティシエール』もそうです。ついでに私が個人出版しているライトノベル『俺の棒銀と女王の穴熊』も(便乗して宣伝)。

将棋漫画『この恋はツミなのか!?』がドラマ化! 主演にAKB48の柏木由紀さん

恋する少女が主人公の将棋×胸キュン漫画『盤上パティシエール』が面白かった!

『俺の棒銀と女王の穴熊』第2巻が無料に! そしてAmazonで第1位を獲得

 将棋漫画は真剣勝負を描くものが多数派ですが、こんな風に恋愛を絡める作品も今後増えていくのではないでしょうか。
 というわけで将棋×恋愛漫画の原作、ぜひおまかせください!(唐突)

異世界ダンジョンの恋愛事情1 (電撃コミックスNEXT)

異世界ダンジョンの恋愛事情1 (電撃コミックスNEXT)