Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

長沢千和子女流四段のニコニコ生放送「スナック・ちかこ」が明日開演

スポンサードリンク

 蛸島彰子女流六段がこの春に引退されてから、女流棋士で現役最年長となった長沢千和子女流四段。その長沢さんが、何だか面白いことをやるらしいということで、先日からちょっと話題になっています。

 その名も「スナック・ちかこ」。実店舗を開いたわけではなく、カラオケを交えつつのトーク番組です。
 長沢女流四段といえば、最近は将棋界随一の歌唱力の持ち主としてファンに知られており、CDも出しています。以前放映されたチーム対抗詰将棋カラオケでもその存在感を見せつけていましたね。

live.nicovideo.jp

 今回は実験放送ということで、公式のニコニコ生放送とはちょっと違うようです。視聴予定の方は、あらかじめ概要をチェックしておくとよいでしょう。そして、

この番組にお送りいただいたギフトについては、売り上げ全額を
西日本豪雨災害支援の寄付に充てさせていただきます。
寄付先はまだ検討中ですので、決まり次第
寄付額とあわせてニコニコインフォに掲載させていただきます。

 とのことです。こちらのほうも関心がある方は、ぜひ。

f:id:araicreate:20180812174053j:plain

レコチョク / iTunes