Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

将棋界で働けるチャンス! 日本将棋連盟が来年春からの職員を募集中

スポンサードリンク

 公益社団法人である日本将棋連盟も、毎年ではないですが一般の会社と同じく職員を募集しています。現在、平成31年度4月より勤務できる人を募集しているので、将棋界で働きたい人のために当ブログでも紹介しようと思います。

www.shogi.or.jp

【東京本部】
平成31年卒業見込みの方
※大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校
※既卒の場合(平成29年3月~平成30年3月卒の方)
※平成31年4月1日より勤務できる方。(期間の定めなし)
【関西本部】
35歳未満(職務経験不問)
※大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校卒業(平成31年卒業見込みの方含む)
※平成31年4月1日より勤務できる方。(期間の定めなし)

 資格はこのようになっています。

 将棋連盟での勤務を経て、『聖の青春』『将棋の子』などをヒットさせた作家が大崎善生さんです。将棋界という独特の世界での経験は、思わぬ形で人生に生きるかもしれません。

 締め切りは7月13日(金)で、募集人員は若干名。なかなか狭き門のように思いますが、将棋界を縁の下で支えたいと考える若い人たち、いかがでしょうか?

聖の青春 (講談社文庫)

聖の青春 (講談社文庫)

 
将棋の子 (角川文庫)

将棋の子 (角川文庫)

 
編集者T君の謎 将棋業界のゆかいな人びと (角川文庫)

編集者T君の謎 将棋業界のゆかいな人びと (角川文庫)