Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

Twitterで遊べる将棋クイズをリリースしました!

スポンサードリンク

 このたび『バーチャル将棋アイドル神薙紗津姫 Twitter将棋クイズ』を公開しました。

 私が個人出版でリリースしている『俺の棒銀と女王の穴熊』のヒロイン、神薙紗津姫は作中で「将棋アイドル」として活躍しています。彼女をこのリアルの世界でも「バーチャル将棋アイドル」として活躍させたいなと長らく思っていたのですが、ようやくひとつ形にできたかなと思います。

 クイズの内容は、よく知られているものもあれば、ちょっと難しいかもというものもあります。1プレイごとに10問出題され、全30問用意しています。毎回ランダムで出題されるので、楽しんでいただければ幸いです。

 ところで神薙紗津姫は商用・非商用問わず「バーチャル将棋アイドル」としてコンテンツ利用が可能です。もし何か活用したいということがあれば、遠慮なくご相談ください。

俺の棒銀と女王の穴熊〈1〉

俺の棒銀と女王の穴熊〈1〉