Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

『俺の棒銀と女王の穴熊』第1巻無料化、はたしてその結果は?

スポンサードリンク

 ニコニコチャンネル、そしてTwitterでは何度となく告知しておりますが、個人出版している将棋ライトノベル『俺の棒銀と女王の穴熊』の第1巻を無料化しました。

ch.nicovideo.jp

 この将棋ブームの中、少しでも多くの人に読んでもらいたいと考えての決断でしたが、思った以上の結果が出てくれました。

 ライトノベルの2位にまで入り、『りゅうおうのおしごと!』と並ぶことができました。無料タイトル全体でも、先ほど15位にまで上昇したのを確認しました。

 具体的な数字を書くと、無料頒布分の第1巻と有料頒布分の第2巻以降を合わせると、各ストアで計100冊近い数が出ました。ひとまずプロモーション的にはなかなか前進したかと思っています。

 第1巻だけでも、ぜひお試しください。よろしくお願いいたします。