Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

アニメ『ポプテピピック』に将棋が登場する?

スポンサードリンク

hoshiiro.jp

 今クールスタートのアニメの中でも、ひときわ特異な盛り上がりを見せているのがこの『ポプテピピック』です。どういう内容かというと、説明するのは非常に難しいのですが……。とりあえず不条理、シュール作品とでも覚えてもらえばいいかと思います。
 そんな『ポプテピピック』で、近々将棋が登場するのではという情報が流れています。

ポプテピピック ALL TIME BEST

ポプテピピック ALL TIME BEST

 

 3月発売予定のベストアルバムですが、このジャケット画像(仮のものだと思います)の3段目の一番右。どう見ても将棋の駒ですね。反対側にチェスの駒もあります。これまで4話が放映されましたが、それぞれのキャラクター画像に沿った内容になっていました。
 このことから、次の第5話か第6話で将棋とチェスがネタとして扱われる可能性が濃厚と言われています。将棋ファンは要チェックと言わざるを得ないでしょう!

 とりあえず、ニコニコ動画で第1話が無料配信されているので、予習の意味も込めてご覧になってみるとよいかと思います。