Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

まだ間に合う! 森内俊之九段と一緒にカレーを食べられるイベント

スポンサードリンク

 北尾まどか女流二段が代表を務める、将棋普及の事業を行う株式会社ねこまど。これまでにもさまざまな将棋イベントを行っていましたが、このたび何ともユニークなイベントが開催されることになったようです。

 タイトル戦でのカレー連採カレーイベントへの出演など、「森内九段といえばカレー」で将棋ファンにはもはやおなじみとなっています。先日の紫綬褒章受章記念祝賀会の席でも、こんな発言があったとか。

 ファンに喜んでもらうためにカレーを食べるなんて、世界広しといえど森内九段くらいのものでしょう。

 新宿中村屋で開かれる「森内九段を囲んでカリーをいただくプレミアムランチ会」(カレーでないのがポイント!)は定員25名で、募集期間は1月30日まで。早い者勝ちではなく、定員を超えた場合は抽選とのことです。まだ間に合いますので、特に最近観る将になった方は、この機会にいかがでしょうか。

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個