Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

将棋ワンストップに寄稿した記事まとめ

スポンサードリンク

 将棋ワンストップというサイトがあります。

shogi1.com

 将棋の話題をひとまとめにしているサイトで、Twitter(@shogi1com)でも棋士や女流棋士、棋戦主催社などのツイートをリツイートするという形で、日々将棋ファンに情報を提供しています。特に三浦九段の冤罪問題のとき、こちらのサイトのまとめはとてもありがたかったです。

 このブログを開設する前、この将棋ワンストップさんに何度か記事を寄稿しました。無料で原稿を提供する代わりに、宣伝ができるというのがその理由でした。これを利用させてもらって将棋ライトノベル『俺の棒銀と女王の穴熊』を宣伝させてもらったという次第です。

 せっかく書いた原稿ですが、公開から時間が経っていることもあり、今はもう埋もれてしまっています。そこでもっと多くの人に読んでもらいたいと思い、それらの記事をご紹介したいと思います。

shogi1.com

 はじめて寄稿した記事です。衝撃的な将棋でした。 

shogi1.com

 加藤九段の『無敵棒銀』の出版直後に書いた記事です。 

shogi1.com

 たまには昔の将棋にも興味を持ってみてください。 

shogi1.com

 これからはこういう方面のサービスも充実していただきたいです。 

shogi1.com

 最近書いた記事です。加藤九段が「元プロ棋士」と書かれたのが、とてもモヤモヤしてしまったので。 

shogi1.com

 何度も寄稿したのが縁で、インタビューを受けることに。

 

 いかがだったでしょうか。自分なりに読み応えのある記事を書けたと思っています。