Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

将棋リュックを背負っていつでも将棋を指そう!

スポンサードリンク

 Twitterを眺めていると、とても気になるモノが目に飛び込んできました。

 その名も将棋リュック。将棋駒を模したリュックはこれまでにもあったようですが、まさか将棋盤とは。
 こうも四角いリュックというのは、あまりお目にかかったことがありませんが、リュック上の盤をそのまま使ってもいいし、マグネット盤などを入れて持ち運ぶこともできそうです。木製の一寸盤でも不可能ではないでしょうが、それはちょっと重いでしょうかね。

現在日本は空前の将棋ブーム。
どこへ行くにも頭の中が指し手の事でいっぱい!という方に朗報です!

 

前代未聞の将棋盤リュックができました。

 

付属の王将ポーチに駒を収納すれば、外出先で良い手を思いついたとき、対戦者が現れたとき、肩からリュックをおろすだけですぐ指せる!

 

夢のようなリュックです。

 

もちろん普段使いにもばっちり。
ファスナーはサイドまで下ろせるタイプで、大き目の荷物も出し入れが楽ちん!
日帰り、一泊旅行にも大変お勧めです。

 ともあれ、将棋道場やイベントにこれを持っていけば、注目度アップは間違いなさそうです。人気が出るかもしれないので、今のうちに予約したほうがいいかもですね。

 普通の将棋駒っぽいリュックが欲しいという方は、こういうのはどうでしょうか。

王将 リュック / 将棋 玉将 駒 リュックサック カバン バッグ おもしろ雑貨 イベント 景品 プレゼント ギフト バックパック 【msr1102】

価格:1,000円
(2018/7/15 23:05時点)
感想(0件)