Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

Twitterで人気の漫画『将棋好きに成りまして』が商業誌に進出!

スポンサードリンク

 最近将棋漫画の連載が増えていますが、またまた新たな作品が商業誌に登場します。

 さくらはな。さんの『将棋好きになりまして!』。「本当にあった愉快な話」の8月号から短期集中連載されます。
 さくらはな。さんは以前からTwitterとブログで『将棋好きに成りまして』という4コマ漫画を公開しており、これが多くの将棋ファンの好評を呼んでいます。ほんわか可愛い絵柄で、将棋あるあるのシーンを描いているのです。ぜひ第一話から見てみましょう。

sakusaku160307.hateblo.jp

 その人気を受け、将棋会館などで頒布されている将棋フリーペーパー「駒doc.」では『将棋好きに成りました!』を連載中。そしてこのたび『将棋好きになりまして!』と少しだけタイトルを変え、商業誌にも進出と相成ったわけです。

 これが評判よければ、本格的に連載――なんてこともあるかもしれませんね。コンビニ等で見かけたら、手に取ってみてはいかがでしょうか。Amazonでも購入できます。

本当にあった愉快な話 2018年 08 月号 [雑誌]

本当にあった愉快な話 2018年 08 月号 [雑誌]