Arai Koh's Shogi Life

駆け出し将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

千駄ヶ谷で将棋めしのイベントが開催!

スポンサードリンク

 6月3日に渋谷区で「渋谷おとなりサンデー」というイベントが開催されます。

渋谷おとなりサンデー さあ、おとなりさんと何しよう。

 地域コミュニティーの活性化を目的として開催されるイベントで、いろいろと楽しい企画があるようです。
 そして明日には、前夜祭としてこんなイベントが。

shibuya-otonari.jp 

千駄ヶ谷の鳩森八幡神社の裏手に将棋会館があります。
この将棋会館では棋士の方々が対局の合間のお昼ご飯や晩御飯に、出前をとって食べます。昨年「将棋めし」として注目をされました。
わたしたちは、「渋谷おとなりサンデー」の趣旨に賛同し、この「将棋めし」で「渋谷おとなりサンデー」の前夜祭を企画しました。
出前だけのお祭りは、今までないと言えます。色々と試行錯誤しておりますが、緑豊かな神社の境内敷地内で食べる出前は、とても美味しいのではと思っております。関係者一同、鋭意準備をしております。
皆さん、出前をとって一緒に「将棋めし」のご飯を食べにきませんか

 将棋ファンにはおなじみの鳩森八幡神社で、これまた将棋ファンにはおなじみの店(ほそ島や・ふじもと・みろく庵・紫金飯店・千寿司)に出前を頼む。ただ食べるだけなのに、何と面白そうなイベント!
 普段は見られない「将棋堂」の扉も開かれるそうなので、近隣の方もちょっと遠い方も、足を運ぶ価値があるのではないでしょうか。

将棋めし 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)