Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

公式コラボ待ったなし? 永瀬拓矢七段がバナナの差し入れを受ける

スポンサードリンク

 先月末まで行われていた第43期棋王戦の五番勝負で、挑戦者の永瀬拓矢七段がバナナを注文しまくっていたことが大きな話題になりました。

abematimes.com

 とにかくすんごい量で、将棋めしネタに飢えているファン諸兄も、これにはド肝を抜かれました。今や永瀬と言えばバナナ、バナナと言えば永瀬です。

 そしてこのことが、思わぬ展開をもたらしたようです。

 バナナを中心に事業展開している株式会社スミフルジャパンから、バナナの差し入れを受けたとのこと! GACKTさんがイメージキャラクターを務めるというこのブランド、恥ずかしながら今まで存じ上げなかったのですが、とことん美味しさを追求したバナナとしてとても人気らしいですね。

 4月18日の広瀬章人八段との対局を再チェックしてみましたが、棋譜コメントでは特にこの件については触れられていませんでした。今回はあくまでご厚意で提供されたということなのだと思います。

 しかしこうなると、公式コラボとかスポンサー契約とか、夢のある想像をしてしまいます。
 つい最近には丸山忠久九段がカロリーメイトのCMに出演し、カロリーナ・ステチェンスカ女流1級が同じくカロリーメイトの大塚製薬とスポンサー契約を結びました。

 同じような展開が永瀬七段にあってもいいのではないでしょうか? すでに少なくないファンが期待しているようですし、ぜひバナナ業界の方々にはご検討いただきたいですね。

南国フルーツ フィリピン産バナナ13kg

南国フルーツ フィリピン産バナナ13kg

 
カゴメ 野菜生活100 Smoothie(スムージー) 豆乳バナナミックス 330ml×12本
 
キッコーマン飲料 豆乳飲料 バナナ 200ml×18本

キッコーマン飲料 豆乳飲料 バナナ 200ml×18本

 
大塚製薬 ソイジョイ バナナCaプラス 30g×12個

大塚製薬 ソイジョイ バナナCaプラス 30g×12個