Arai Koh's Shogi Life

駆け出し将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

窪田義行七段の将棋講座が囲碁・将棋チャンネルで再放送

スポンサードリンク

 囲碁・将棋チャンネルの将棋講座は新旧いろいろあるのが特徴ですが、4月13日(金)からこの方の講座が再放送されます。

www.igoshogi.net

【窪田義行の「相振り飛車解析~囲いと端と角道~」】

 窪田義行七段は独特の指し回しが持ち味の振り飛車党。相振り飛車をテーマとした講座はあまり見られないので、相振り飛車が好きな人は必見ではないでしょうか。

 ところで窪田七段といえば、以前記事にしたテレビ番組『痛快!明石家電視台』はとても好評でした。

araishogi.hatenablog.com

 また、最近まで放映されていたアニメ『りゅうおうのおしごと!』に登場する久留野義経七段のモデルとしても、アニメ・ライトノベルファンに知られるようになりました。ユニークなキャラクターの棋士が注目を集めるのは、とてもよいことだと思います。
 そして、明日にはこんな番組に出演されます。

 はたしてどんな歌声を披露されるのか、楽しみです。

変幻自在!! 窪田流3三角戦法 (マイコミ将棋BOOKS)

変幻自在!! 窪田流3三角戦法 (マイコミ将棋BOOKS)

 
マイコミ将棋BOOKS 神出鬼没!!窪田流3三角戦法 対居飛穴編

マイコミ将棋BOOKS 神出鬼没!!窪田流3三角戦法 対居飛穴編