Arai Koh's Shogi Life

将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

将棋棋士が多数出演する『痛快!明石家電視台』を見よう!

スポンサードリンク

 本日22日の深夜、MBS毎日放送の『痛快!明石家電視台』において将棋連盟のプロ棋士が多数ゲスト出演します。

www.mbs.jp

 中川大輔八段、佐藤紳哉七段、窪田義行七段、桐谷広人七段、都成竜馬四段、室谷由紀女流二段、北村桂香女流初段というバラエティ豊かな顔ぶれ。世間では株主優待生活でおなじみの桐谷七段がよく知られていますが、この機会にもっと多くのプロ棋士を知ってほしいと思います。佐藤七段は例によって、あの芸を披露するようです。
 個人的には窪田七段に注目です。Twitterでは精力的に発信されていますが、テレビでもネット番組でもほとんどお目にかかる機会がないので。

 さて、この番組はいわゆる関西ローカルなので他の地域では見られないのですが、放送後に「MBS動画イズム」において無料見逃し配信が行われています。
 視聴期間は1週間です。関東在住の私も、これでありがたく見させてもらいます。