Arai Koh's Shogi Life

駆け出し将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

囲碁将棋チャンネルから返答がありました

スポンサードリンク

※この記事の主張は古いものですので、以下の記事をご覧ください。

一連の記事について - Arai Koh's Shogi Life

 先日問い合わせた件について、囲碁将棋チャンネルから返答がありました。

araishogi.hatenablog.com

 返答内容のブログ転載不可とは記載がありませんでしたので、以下、全文掲載させていただきます。

新井 耕治様

お問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。

さてお問い合わせの件ですが、
弊社では、弊社チャンネルの放送前の
対局番組につきましては、
日本将棋連盟を通じ棋士の方々に
対局結果の公表及び対局結果がわかるような
お知らせ等は行わないようお願いしております。

この度の上村四段のツイート内容につきましては
対局内容を表記したものではございませんので
弊社では許容の範囲であると判断いたしております。

なお対局結果については、今後も今まで同様に
結果公表及び結果公表につながるお知らせは
行わないよう引き続きお願いをしていく
方針でございます。

宜しくお願い致します。
======================================
囲碁・将棋チャンネル
カスタマーセンター

 以上のように「問題ない」というのが囲碁将棋チャンネルとしての正式な見解のようです。

 引き続き将棋連盟、NHKからの返答を待っているところですので、続報があり次第お伝えしていきます。……が、返答がないということも考えられます。待つのは本日より2週間ということにして、返答がなかった場合、今回の囲碁将棋チャンネルからの返答を踏まえて、あらためて記事を書きたいと思います。