Arai Koh's Shogi Life

駆け出し将棋ライター・アライコウのブログです。将棋について書いていきます。

藤井四段のインタビュー記事を担当しました

スポンサードリンク

 先日、将棋会館でライター仕事をしたと書きました。

araishogi.hatenablog.com

 記名記事ではないと思っていたのですが、送られた掲載雑誌を見てみたら取材・文として私の名前が載っていましたのでここでも公表しようと思います。
 スカパー!番組ガイド誌の『月刊大人ザテレビジョン』『月刊スカパー!プレミアム光』に藤井聡太四段のインタビュー記事が掲載されます。

f:id:araicreate:20170922141728j:plain

 10月24日、囲碁・将棋チャンネル「めざせプロ棋士」に藤井四段がゲスト出演するのですが、その番宣という位置づけの記事になります。インタビュー仕事というのは初めてでしたが、何といっても藤井四段はあの歳でしっかりしていて、スムーズに仕事ができました。スカパー加入者の方は、ぜひご覧いただければと思います。また、10月初旬より加入者向け会報誌『ヨムミル!』のアプリ版でもロングインタビューが掲載されます。こちらはどなたでも無料で読むことができます。

 将棋関係の記事執筆、いつでも喜んでお請けしますので、ご興味のある方はどうぞご遠慮なくご連絡ください。